どぼだんの旅日記

土木男子(どぼだん)が、旅をしながら感じたことを土木チックな視点からまとめます。

【7日目】由比〜静岡

2021/02/19

 

ゆっくりしてしまった

09:28 外に出てみると暖かい 7度ある!予報よりかなり暖かい もっと早く出れば良かった(あまりに寒いなら、朝ごはんを清水で食べてから由比も考えた。なお、昨日買った弁当はそのまま、、、)

由比へ。

10:13
f:id:Dobodan:20210219213143j:image

10:14 坂手前
f:id:Dobodan:20210219213200j:image

10:19 お、富士山 バイクで登ってきた人とか、同じ本持ってる人とすれ違う しゃべればよかった

10:39 写真スポットからぱしゃり 手前に駐車場あるけれど、ここは歩きでしか無理

数分写真タイム
f:id:Dobodan:20210219213221j:image

10:50 少し進んだところに桜といい感じに映るところが。一眼レフっで取ればかなりきれいなんだろうなあ

カメラ構えている人が6人くらいいて、取ってもらった 叔父様歩くの早い

駅通貨 

11:52 シフォンケーキ はな香

11:54 166㎞

12:12 167.5㎞ はやく清水港に着いてお店に入らないと、売り切れてたらどうしよう 焦る

農協前?休憩

12:20 168.2㎞

ごはん前はペースがかなり上がる

12:56 ととすけ

13:08 いただきます
f:id:Dobodan:20210219213240j:image

14:02 はす向かいのお店 はしご

素敵なお店 丼?両多いらしい バイトしてた方も旅
f:id:Dobodan:20210219213251j:image

14:57 江尻宿 可愛い看板、鍛冶町 町名の由来

15:01 マンホールサッカー

15:04 江尻塾、むでんちゅか

私鉄超えた?

15:11 雅光橋

15:51 一里塚由来 

うまく歩けなかった?休みながら

16:55 旧東海道記念碑

17:04 橋 垂直コンクリ

17:13 マンホール 

17:18 長沼一里塚

17:28 私鉄と道路並行 大きな通りに合流 さっきまでは裏道線路沿い

17:33 無電柱化との境 

17:34 夕焼けの富士山 左ひざ痛かったけれど、歩道橋上って わたって

18:01 下伝馬本陣跡

18:04 府中宿 きょうはここまで

18:29 おでん「店名」 静岡おでんチェーンじゃないところで食べたい ホテル遠かったけれど、

注文の仕方 先客に教えてもらった
f:id:Dobodan:20210219213312j:image

 18:51 スーパーへ行くも、改装のため、、、

19:05 部屋はこんな感じ

実際の転記