どぼだんの旅日記

土木男子(どぼだん)が、旅をしながら感じたことを土木チックな視点からまとめます。

【8日目】静岡(府中宿)〜金谷(金谷宿)

2021/02/20

マメを作らないってのも一つの目標だったのにできてしまった…

 

09:17 53次の絵、札ノ辻

10:28 一里塚跡

10:34 歴史の道 案内

10:40 鞠子宿本陣跡

ならんでた 5番目? 

11:06 いただきます

12:13 188㎞ 交差点

12:17 民泊マリコ

12:22 消火栓

道間違えてて 大路さんに教えてもらった

12:25 自転車はおりて~

斜面の工事

GSあたりでバックパッカーとすれ違う

12:43 防災トイレ トイレ、休憩

13:05 トンネル どんなかたち?

13:10 打つ野谷峠 分岐

13:16 ジオラマ? 坂道上った後

土木遺産 うつのたに、、、(明治大正昭和)

13:19 トンネルイン

13:22 登録有形文化財 出たところに

13:50 岡部宿 茶

13:57 岡部宿本陣跡

14:21 小河川

15:12 197㎞ 八幡

16:32 藤枝宿 案内看板

16:47 麺や剛

17:06 喫茶店 東海道を旅する方へ

17:26 日の入り 太陽大きい

17:59 206㎞ 道悦1丁目

18:55 さわやか 席へ いいところに 我慢して良かった他の食べ物を

19:00 ハンバーグ

19:44 管路の井戸水 ほんの少し舐めたけど、わからん

19:51 島田宿本陣跡

20:17 箱根八里なんたらの絵

20:20 大井川の川越

20:25 地面にめり込む川私の人々

20:33 大井川の橋 本当は、島田でやめようかと思ったけれど、明日はたくさんある期待(いい宿?のために?)とおもい、今日はオーバーして歩く 明日は、朝市で山を越えるのにしようと思ったから

大井川橋 土木遺産

風強すぎて 歌っててもおk

21:05 山田や本陣三番本陣跡

21:44 金谷駅????快活の駅 着いたら、エレベーターへ歩いてたらこんなものが 凶器最高速度記念碑

23:12 振り返り