どぼだんの旅日記

土木男子(どぼだん)が、旅をしながら感じたことを土木チックな視点からまとめます。

【6日目】東田子の浦駅(原宿西)〜由比宿

《この記事を読む前に》

この記事は未完成です。

詳細な説明や写真などすべて書き込み、体裁を整えてから公開することが理想ですが、

それをすると公開まで非常に時間がかかること、今春に東海道五十三次を歩こうと考えている方のために間に合わないことから、未完成の状態で公開しています。

お見苦しい部分が多いと思いますがご了承ください。

また、情報は私が旅をした2021年春のものです。

実際に旅をする際には、ご自分でもう一度ご確認の上、出立いただけると良いかと思います。

 

私の記事は、これから旅をしようと考えている方のタイムスケジュールの参考になればと思い、可能な限り詳細に記しているため大変長く、読みやすいものではないかもしれません。ご理解いただければ幸いです。

 

2021/02/

23km

8時間

05:40 起床

06:30 スーパーホテル富士 

5日ぶりの生野菜
f:id:Dobodan:20210218203101j:image

08:22 富士駅で電車待ち サンライズ出雲の「乗車案内・?」が


08:35 東田子の浦駅 階段から
f:id:Dobodan:20210218203206j:image

08:56 広沼橋

わざわざ車両が来るタイミングまで粘り撮った1枚。
f:id:Dobodan:20210218203327j:image

09:21
f:id:Dobodan:20210218203340j:image

09:21 海抜2.3m 写真

09:28 マンホール かぐや

吉原駅入口交差点

09:55 きれいな富士山が正面に「」

10:01 名勝 左富士
f:id:Dobodan:20210218203359j:image

10:09 平家越

GMでトイレが実は倉庫

10:31 吉原宿 看板

10:34 駐車場のトイレ あまり体調良くなかった? にじいろーどほーる

12:01 間宿

13:54 歴史の道 水神の森と富士川船場

13:55 水神神社

13:57 ?橋 工事

坂道 住宅街 目印多くない

14:21 岩淵一里塚

14:37 小池橋から斜面 コンクリ覆工

15:02 YSK Watch Instrument 光蓮寺手前

まあまあなさか? 新幹線下とても細いところくぐる?

東名超える?

長い下り坂 休憩 食事

15:26 蒲原宿、東木戸常夜灯、蒲原宿案内板

15:29 導水管? トロッコか何かの跡 水力発電 

まちなみのこってたかも

15:52 蒲原市民センター トイレ 

橋で休んだり でも時間内 本当は清水まで行きたかった 寒かった?

16:52 かき揚げ提供


f:id:Dobodan:20210218203556j:image

 電車で由比~清水 ホテルチェックイン後

 18:22 清水の市場?上でマグロメガ盛り 閉店 明日行こう

 寒い おなか減った。 北のスーパーでお弁当やパン?買ったけれど、冷たいものをたべるのはなあ

ラーメンないかなあ

19:24 ラーメン Instaでノリ5枚くらい

20:46 明日の転記を見る さむい しゅっぱつ遅らせようか

 

寒い

全然進めなかった。反省。

朝ごはんしっかり食べてて出発が遅くなった、お腹いっぱい食べて身体が重くなった、のが原因かも。

箱根峠を下りたときから膝が…

ついにサポーター購入

ドラッグストアにいた時間もロス