どぼだんの旅日記

土木男子(どぼだん)が、旅をしながら感じたことを土木チックな視点からまとめます。

2023年夏の道東・道北 ~3日目~ 花の浮島礼文島 歌と踊りの桃岩荘(途中)

要点

礼文島へのアクセス

うに丼

桃岩荘(送迎,MTG,愛ロマ8hコース説明)

 

稚内礼文島

フェリーターミナル手前,太平洋セメントの向上にテンション微上

樺太がおぼろげながら見えた.

出来立てほやほやのテトラポッド

閉塞旧桃岩トンネルにチャリで来た

ツアーで来てたおばちゃん爆笑.

桃岩展望台駐車場まではチャリで来れる.

海鮮処かふかでエゾバフンウニギリギリ間に合った!

礼文町郷土資料館

かつての交通路とか面白いね

 

ついに桃岩荘に.

桃岩荘脱出

新桃岩トンネル歩いて抜ける.

設計:株式会社ドーコンさん

大学の講義でいらっしゃってたなあ

花文さんで晩御飯.

本当にしょっぱいけれどこれがローカルだ!

おまけしてくれたし,時間もあったし夜までにおなか減って食料難民になったら困るのでお結びを追加オーダー.でかい,しょっぱい.でもこれのおかげでミーティング中におなかすかなくて済んだ.

東京大会のお知らせとNHK放送予定を知る.

MTG

今日8h歩いた人いいなあ,天気も良かったっぽいし!